ばおわー旅行記

自転車旅の備忘録

F旅まで 神戸~香川

快活クラブのナイト8時間パックで一夜を過ごし、朝5時ころに出発。まだ暗く人もほとんどいない神戸の朝の街を颯爽と駆け抜ける。神戸はおしゃれで山も海もあって道が広いわりに人の数もちょうどよいからとても好きになった。将来はこんな町で穏やかに暮らし…

F旅まで(奈良~神戸)

朝7:00起床。朝メシとしてピザトーストを作ってリンゴの皮をむいて懐かしのおはよう朝日ですを見ながら食べる。故郷への旅は終わり、今日からまた実家を離れる。F旅の香川までまたチャリで行くぜ!旅はいつまでも終わらないんやで! 父はもう仕事に行くので…

番外編 ナニコレ珍百景

というわけで今回の旅の道中でナンダコレ!?となった、あるいは妙に惹かれたものたちをご紹介します。 まずはこちら。由比から興津に向かう1号線を走っている時に見かけたコレ。 世界一列皆兄弟。ほぉ。ええこと言うやんけ。みんな仲良くせなあかんな。しか…

故郷への旅 五日目(亀山~奈良)

7時半起床。朝飯として昨日買った菓子パンを貪る。キッチンへ行くと宿主家族の朝ごはんの残りのホットケーキがあり、誰も食べないのでありがたくいただいて食べた。めっちゃ冷めてたけど。今日は距離的には大したことないけど、奈良に出るにはまた山を越えな…

故郷への旅 四日目(豊川~亀山)

この日は朝7時に起きて朝食。バイキング!食べ放題!チャリダーにとってエネルギー補給は喫緊の課題だから食べ放題の朝食バイキングは嬉しい。味はどうでもいいとはいわないが、必要な時に必要なものが食べられるだけで十分なのだ。僕がちっちゃい頃食べ物を…

故郷への旅 三日目(焼津~豊川)

おはようた!!!膝が割れそうなくらい痛いお。昨日の峠越えが結構きてる。ホテルの無料朝食(トーストにゆで卵だけ...)を食堂で食べる。朝食がついてるだけでありがたい。コーヒーを啜っていて、ふと何かの戸棚をみるとブエナビスタソシアルクラブのアルバ…

故郷への旅 二日目(小田原~焼津)

朝7時半起床。シャワー浴びてすぐ支度して出発。小田原城を見学しようとしたけどめんどくさくなったのでパス。今日は箱根の峠を越えるけど、熱海ルートを選べばそんなに山は登らないし大丈夫やろと思ってとりあえず熱海を目指す。 海沿いの135号は歩道がなく…

故郷への旅 一日目(東京~小田原)

出発の朝。3月14日。ホワイトデーなのでラボの女性陣にお返しのチョコを渡し、行って来ますと挨拶する。ようやく始まるんやなぁ... 家に帰って自転車の整備をしていると、なんかソワソワしてきた。今回の故郷を目指す旅にはいろんな目的があったのだが、それ…